今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチン行ってきました

<<   作成日時 : 2009/01/24 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


先日、2回目のワクチン接種に行ってきました。
とても優しい獣医さんでしたが、もぐは
しっぽブンブン、すごく興奮しちゃって、先生の手をカミカミ。
「元気だね〜。女の子だよね?すごいね〜」と
言われてしまいました。

体重も量ってもらって、1.76kgだそうです。
これって、重いのか軽いのか・・・。
生まれたときが130g前後との話だったので、
ずいぶん育ったものですね。

実は、ドッグフードの量を勘違いで少なく
あげていたようで、ちゃんと育ってなかったら
どうしようと、不安だったのですが
もう少し太っても良いけど、大丈夫と
言ってもらえて安心しました。

ものすごくガツガツした子だと思っていましたが、
フードが足りてなかったんですね〜。
ごめんよぉ。濡れ衣をきせて。

といっても、フードを増やしても
ガツガツは変わりませんでしたが。

画像


お散歩まではまだ少しありますが、
少しずつ外に慣らしたほうが良いとのことで、
時々だっこで外出させたりしています。
ちょっとビビリ顔です。
もう少ししたら、近所のワンちゃんにも
会わせてあげよう。どんな顔をするかな?

画像


以前から、うちの母とかに
「マユゲがキリッとしていて、男の子みたいね」
と言われていましたが、ますますキリッになってきました。

もひとつ、女の子らしくない写真を。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もぐさちゃんワクチン泣きませんでしたか?
ふわりはよく食べるのに体重が増えてくれなくて
1.2sにやっとなりました。
先住犬の真似して走り回ってるせいかな?
3回目のワクチンが済めばお散歩ですね〜
初他のワンコとの対面に、地面どんな反応してくれるか
楽しみですね。
うちは5mほど歩いちゃいましたが(>▽<;;

眉毛のキリリふわも武士みたいでいつも笑ってます。
でも・・不思議と成長すると優しい顔に変身してしまうから
驚きなんです'`ィ(´∀`∩
もぐさちゃんもふわもきっと美人さんになれます♪


みかん
2009/01/24 20:35
泣きましたよぉ。
最初、泣いて動きすぎてせっかくの注射液がこぼれてしまい、
2回も刺されることになってしまいました(涙)
先生が「病院嫌いになっちゃうかな〜」と心配して
ナデナデしてくれましたが、もうそのときには
しっぽブンブンで、「大丈夫そうだね〜」となりました。

ふわりちゃんともぐでは、運動量違うだろうなぁ。
先輩わんこと一緒に遊べるのはいいですよね。

武士みたいというの、笑っちゃいました。
わかります。もぐもだぁ。
成長すると優しい顔になるんですか?
美人になるの、楽しみにしてます。
イヴリン
2009/01/25 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワクチン行ってきました 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる