今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲の冬

<<   作成日時 : 2009/01/16 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日もよく眠りこけています。
寝る子は育つといいますが、
このところよく育ってきたようです。

ペットショップに行ったのですが、
ケースの中の子犬の小さいこと。
もぐもこんなだったのかしら???
今ではすっかり顔立ちも大人っぽくなり、
ハクビシンっぽくなってきました。

ペットショップの小さいトイプードル、
ちょうどご飯どきだったのですが、
小さいお皿にふやかしたフードがほんの少し。
鼻先でツンツンして、ころがった一粒をペロッ。
またツンツン。
なかなかご飯が進みません。
上目勝ちに心もとなさそうな表情が
なんとも、保護欲をそそるんでしょうね。

一方、もぐは、最初の日からしっかり規定量。
カリカリ、ガツガツ、一気に完食。
物足りなさそうに、お皿のあったあたりを
クンクンしていました。

今では、ご飯あげようかな?と話しただけで
気配を察知し、ピョンピョン飛び跳ね、
フードの入ったお皿を頭突きして
ぶちまけそうな勢いです。

あふれる生命力。さすが、もぐ様といった感じです。
今流行の目ぢからいっぱい。
このもぐもぐが、どんなレディーになるのか、
楽しみです。

画像


そして、今日も絨毯をカミカミし、
ほころびを大きくしていくのでした。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
もぐさちゃんの食欲も他の物は聞こえない、見えないようですね(笑)
この時ばかりは「待て」も聞こえずフードしか頭にないふわりです。
この間ワクチンに行ってキャン!と泣いてたふわりです。
身体は成長しても悪戯盛りで絨毯噛んではダメ
先住犬と遊んで吠えが多くてダメと言われながら
元気に育ってます。
やっぱり姉妹ですね。
何気ないしぐさもお顔もそっくりで微笑ましくて可愛いです。
もぐさちゃんの成長をふわり同様楽しみです(*'ー'*)
みかん母
2009/01/17 16:58
みかん母さん、コメントありがとうございます。
ふわりちゃんは、もうワクチン行って来たんですね。
もぐは、獣医さんに聞いてみて来週中くらいに受けることに
なりました。
やっぱり泣くのかなぁ。
もぐは、結構性格が強いというか、めげないというか
痛みにも強そうなんですが、どうなんだろう。
しかっても、なかなかこたえないんですよね〜。
怒られて、走りまくるところもそっくりですね。

私たち夫婦も、ふわりちゃんの成長がとっても楽しみです。
またブログ拝見しますね。
イヴリン
2009/01/17 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲の冬 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる